硬質樹脂のネットにリヨン・レースの一枚布を張って創られたバッグです。リヨン・レースは、ヨーロッパの貴婦人たちがこぞって身につけた大きなモチーフの華やかなレース。樹脂のネットにレースを展開することで光が透過し、繊細な美しさが引き立ちます。


リヨン・レースは19世紀後半にカミーユ・ドニャンがリヨンで開発しました。ジャカード織機で織り上げたチュール地に、熟練した縫い子が華やかな模様を手で刺繍する高級レースです。中世から続くリヨンでの絹工芸の技と19世紀の新しい機械技術の融合から生まれた画期的なエレガンスでした。

•現在は生産されていないドニャンのリヨン・レースを使用

•型材はきわめて堅牢な硬質樹脂(レースを保護)

•縁取りはすべてレザー(レースを保護)

•内底にスナップボタンで固定するビロード紐付き巾着袋。取り外し可能。

OPR2 : W 26cm – H 34cm - D 7cm

Contactez-nous pour commander ce sac et le personaliser